個別指導ビクトリー > よくあるご質問

よくあるご質問

授業料以外にかかる費用はありますか?

幣塾では、料金表に掲載の授業料以外にかかる費用は、入会金とテキスト代のみです。入会金は一律10,000円。テキスト代は、1教科年間2,500円程度です。ただし、受験対策においては、必要に応じて、テキスト代がもう少しかかる場合があります。

自習スペースはありますか?

はい。月曜日~土曜日の16:00~22:00、自由にお使い頂けます。(混み合ってきた場合は、予約制になる事があります。)

都合が悪くて授業を休んだ場合、別の日に授業をしてくれるのですか?

前日振替だけでなく、授業開始2時間前までの連絡であれば、当日振替にも対応しております。振替授業日は、塾指定の複数の日時から、お選び頂きます。

進学相談にものっていただけるのですか?

進学相談は今や、学習指導塾の必須になっています。学校情報・試験内容・入試対策などの情報を揃えておりますので、是非ご相談ください。

塾に通うタイミングは、いつ頃が良いですか? (今からでも間に合いますか?)

やはり、入塾のタイミングが早いほど、高成績につながっている事は事実です。特に受験の場合は、受験の1年前に入塾頂けるかどうかで、大きな差が出ます。ただし、幣塾では「受験生週6コース」等もご用意しておりますので、部活を目一杯やり切ってからの入塾でも、点数アップは可能です。

塾の内容を直接聞く事はできますか?

随時、個別のガイダンスを行っております。パンフレットをもとに、より具体的なお話をさせて頂きます。塾の雰囲気もご覧頂ければと思いますので、ぜひ幣塾に一度、足をお運びください。また、電話でのご質問にも、丁寧に対応致します。

無料体験授業はどのように申し込めばいいですか?

幣塾にお越し頂いた場合は、ガイダンス(塾の説明)後、お申込み頂けます。また、電話でのお申込みも可能です。
ご要望に応じて、保護者様に体験授業を観覧頂いております。